2017年01月01日

千歳近郊にある支笏湖に足を運んできました。

 fc2blog_201412032107153c5

fc2blog_20141203210741a5a


fc2blog_2014120321080948d

千歳駅からバスで40分ほどの位置にある支笏湖。

11月とは言え、氷点下の気温に覆われていた北海道。

それが理由かはわからないけれども

とにかく周りに人が全然いない。

その静けさがこの支笏湖の魅力を最大級に醸し出していました。

fc2blog_2014120321094502d

fc2blog_20141203211008c99
 

周りには飲食店が少しあります。

fc2blog_2014120321084891f
 

風が強く湖は少し荒れ模様だったけど

水の透明度は見てわかる。

水面が落ち着いた晴れた日であれば

その水の透明さは更に魅力を増すと思います。

fc2blog_20141203211038eb3

fc2blog_20141203211104330

fc2blog_201412032111301a3

fc2blog_201412032111586ca

fc2blog_20141203211223502

fc2blog_20141203211255d42

fc2blog_20141203211322b0b

fc2blog_20141203211400aa3

その湖沿いを支笏湖休暇村に向かって歩くと、

湖沿いのベンチや散歩道風の空間が

その場の気温をは裏腹に、暖かさを感じさせてくれました。


せっかくなので支笏湖休暇村で温泉に入って行くことに。

700円程度で利用可能です。
 

宿泊客さえいるのかどうかわからない静けさの中

温泉に入り、休憩室でしばしの間ゆっくりしました。


観光シーズンで賑わってしまったら

この湖や宿泊施設の魅力は半減してしまうんだろうな。

運良くこの日はとても静かで、

自然の中でゆっくりすることができました。



(01:03)

コメントする

名前
 
  絵文字