2017年01月01日

韓国東海岸に位置するカンヌン市に足を運びました。


 

そこにあるこのチョンドンジン駅は、

列車の駅と海岸の距離が韓国一短くて有名らしい。

何かのドラマの撮影にも使われてからは

その影響でさらに有名になったとか。

 fc2blog_20140705230155bf0

とてもこじんまりしたエリアに位置するが

その独特な孤立感が良い雰囲気をかもし出している。


fc2blog_20140705230400e52

fc2blog_2014070523044714d

fc2blog_20140705230508aca

fc2blog_201407052305453c1

fc2blog_20140705230609913

今は使われなくなった線路を利用して

Railbikeというものもある。

線路上を自転車をこぐように乗る乗り物で

韓国国内ではいくつかあるようだ。

行ったときはまだオープンされてなく乗れなくて残念。

海岸沿いを海風にひたって楽しめるなんてかなり気持ちよさそう。

今年の秋くらいにはオープンする予定らしい。


fc2blog_2014070523062817b

fc2blog_20140705230523ad5

fc2blog_20140705230259ef7

fc2blog_20140705230322d4f

駅を出てちょっと海岸に出ても良し。


fc2blog_20140705230238465

近くにホテルがいくつかあり、

海側の部屋から眺める景色もとても良い。

fc2blog_20140705230418959
 



(15:35)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字